未分類

ボール遊び

先日、室内でボール遊びをしました。はなまる保育園では、毎日近所の公園で思いっきり遊ぶことを日課にしていますが、天候が悪い日は室内でゲーム遊びやごっこ遊びなど思う存分遊びます。広いスペースに囲いをして、カラフルなボールを広げていくと子供達は嬉しそうです。気持ちよさそうにベッドのように転がって遊んでいる子や、ボールをつかんで投げたり様々な遊び方を生み出して楽しそうでした。ボール片付けタイムでは、先生がyellow、blue、redとcolorを指定したら、子供達は一生懸命集めながら上手にお片付けしていました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA