未分類

1月16日

今日は寒かったですね。風が冷たいので、体感温度は実際よりも低く感じました。しかし子供たちは今日もお散歩に行き、元気に遊んでいたようです。まさに子供は風の子ですね!

お散歩の前に、感触遊びをしました。触る・ちぎる・丸めるなど、いろいろな感覚を楽しめる感触遊びですが、今日は「触る」を楽しみました。ぷよぷよボールをご存知でしょうか。ぷよぷよしたスーパーボールのようなカラフルな柔らかいボールで、夜店などの屋台の「ぷよぷよすくい」で見かけた方もいるかと思います。

手に乗せたり、指先で触ってみたり転がしてみたり。感触を楽しみました。小さなスプーンを使ってぷよぷよボールをカップの中に移す、ということもしましたよ♪

企業主導型保育園 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。