未分類

6月5日

今日は給食とおやつのお写真です。それにちなんで給食の時間のお話しをしようかと思います。
はなまる保育園では食べ終えた食器は自分で給食室まで運びます。2歳児さんでも先生のお手伝いの必要のない子もいます。先生たちが食器を集めて運んだほうが早いのですが、小学校に入った時、自分で片付けなければなりませんし、上手に運べた時は達成感を味わうことができます。小さな「できた!」の積み重ねは子どもたちの自信に繋がっていきます。失敗したときにはどうすれば上手に運べるのか考えるきっかけにもなります。常に自分で考える、「できた!」を積み重ねていく、先生たちが大切にしていることのひとつです。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。