未分類

8月5日

今朝は4歳児の女の子が先生として頑張っていました。小さい子と手を繋いで保育室をお散歩したり、「Twinkle Twinkle Little Star」の絵本を読んであげたりしていました。もちろん英語での読み聞かせです?もともと小さい子のお世話が上手でしたが、この数ヶ月で泣いているお友達の気持ちに共感して寄り添ったり、危ないことをしているお友達がいると理由を説明しながらいけない事だと伝えたり、さらに小さい子との関りが上手になっています。そんな彼女ですが、同じ年のお友だちと遊ぶときはのびのびしていますが、たまに羽目を外しすぎて注意されることもあります?
1歳児の男の子が私に絵本の読み聞かせをしてくれている写真も載せますね。彼も英語で読んでくれていましたよ?

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。