未分類

2月18日

1月2月3月は行く、逃げる、去る、とはいいますが、この間年が明けたと思っていたら、あっという間に2月後半になっていました?もうすぐ3月です。3月はおひな祭りがありますね。今週に入り、おひな祭りについてモーニングミーティングでお話しをしたり、絵本を読んだりしています。お雛様を飾っているおうちもあるようで、「おうちにあるよ!!」と話している子が何人かいました。
ちなみに、Nikko先生に外国にお雛祭りに似た行事はありますか?と聞いたところ、子どものお祭りは聞いたことはあるけれど、女の子のお祭りは知らないとのことでした。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。