未分類

3月3日

今日はひな祭り会をしました。ひな祭りの歌を歌ったり、先生に絵本を読んでもらったり、ひな祭りにちなんだ〇×クイズを英語でしたり、みんなで楽しく過ごしました。クイズの最中、大きい子たちは小さい子の手を引いて、〇と×の移動を手伝ってあげたり、間違えている子をそっと正解に連れて行ったあげたりしている場面がみられました。
先生方の手作りのお雛様とお内裏様のパネルから顔を出しての写真撮影もしました?
おやつの時間はお茶席の様に正座で食べる体験をしましたよ。ひなあられの器は給食の先生が和柄の折り紙で折ってくださいました。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。