未分類

7月9日

今日は収穫したミニトマトが給食に出ました。トマトが苦手な子でも「保育園のトマト美味しい!」と言って食べてくれました。とても甘くて味の濃いトマトでした?
給食のあと、3歳児さんたちが英語の恐竜図鑑をみながら、どの恐竜が好きか、どの恐竜が大きいか議論していました。図鑑を見ながら「この恐竜は草を食べるよ、ここに書いてあるよ」と指さしていました。おそらく「Plants」と書かれているのを「図」のように覚えているのだと思いますが、これがいづれ「Plants」=「植物」になり、プランツと読めるようになっていくのかと思うと、子どもたちは日本語を覚えるのと同じ感覚で英語に触れているのだと改めて思いました。
今日は写真が撮れませんでした…。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。