未分類

5月14日

今日もいいお天気でしたが、黄砂のせいか街が霞んで見えました。
今日の給食は全員が完食できました!
ゴールデンウイーク明けに入園した男の子は今週から給食が始まったのですが、好き嫌いなく毎日しっかり食べられています。彼は今日、初めてカメラに笑顔を向けてくれました♡
昨日つつじをお土産に持って帰った男の子は、「3歳のお兄ちゃんはこうやってスプーンを持って食べるほうがかっこいいんだよ」とスプーンの持ち方を教えると、「3歳のお兄ちゃん」の言葉に目がキラリと光り、最後まで正しい持ち方で食べられました。
入園当初、お野菜が苦手で白米しか食べなかったこともある女の子も、今では完食できる日が増えました。
4歳児の女の子は、苦手なお野菜が出てもいつも頑張って最後まで食べてくれます。彼女は食べ終わった食器を調理室まで返しに行ってくれるのです!ほかの子が彼女の真似をして食器を運んでくれることがあり、とても良いお手本になってくれています。
給食の様子でも子供たちが成長していることを感じられました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。