未分類

6月11日

今日は雨だったので室内で過ごしました。大きなブルーシートを広げてお魚釣りをしたり、パラシュートのようにしたりしました。それからアジサイも作りました。はなまる保育園に素敵なアジサイが咲きます♪

昨日、年長の女の子がお母さんに渡すための絵を描いていました。お母さんの絵を描いていたのですが、髪に星の飾りを描いたけれど失敗してしまったと悲しそうでした。保育園は失敗していい所なんだよ。失敗しても大丈夫なんだよ。と伝えました。失敗しても、その次に繋げられるように、どうすればいいのか保育士の先生たちは日々考えています。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。