未分類

8月10日

今日は台風一過の風が涼しくて幾分過ごしやすかったですね。
「One Potato , Two Potatoes」という歌があります。この歌にちなんで以前、みんなで新聞紙と茶色の紙を使ってじゃが芋を作りました。このじゃが芋をカウントしながら、箱に入れたりして遊んでいたのですが、最近はMorning meetingの時に1人の子がみんなにじゃが芋を配り、「How many potatoes?」と聞いて周っています。年齢に関係なく聞くので、小さい子達は答えられませんが、大きい子達の答えを聞くことによって少しずつ覚えて答えらるようになります?

企業主導型 はなまる保育園 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。