未分類

8月18日

今日の水遊びでは感覚遊びをしました。子ども達には実験と伝えて高野豆腐の変化を観察しました。水を含むとどう変化していくのか、どれくらいの時間がかかるのか、硬さの違いはどうなのか、子ども達は目で見て指で触って五感で感じることができました。高野豆腐を使っているので、万が一口にしてしまっても大丈夫です。もちろん、食べ物だけれど今日は特別に実験だから使うんだよと、最初にお話しをしてから実験を開始しました?
男の子たちがブロックを並べていたのですが、自分たちの中で決まりがあるようで、「このブロックはこっちじゃない」「このブロックはこっち」など話しながら並べていました。

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。