未分類

8月19日

1歳児の男の子が3人で絵本を読んでいました。「あか」「がたんごとん」などお話ししながら、指をさして一緒に読んでいる姿はとても微笑ましかったです。少しずつ1歳児さんだけで遊んでいる時間が増えています。自分ひとりだけの世界で遊んでいたのが、お友だちと一緒に遊ぶという関りが見られるようになっています。
2歳児の男の子の素敵な姿を見かけました。1歳児の男の子が棚の奥にあったミニカーに手が届かず困っていたのですが、2歳児の男の子がスッと手を伸ばして取ってあげていました。ほっこりさせてもらいました♡

企業主導型 はなまる保育園

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。